ストレスや興奮を落ち着かせて眠りに誘うアロマ・バス

ストレスや興奮を落ち着かせて眠りに誘うアロマ・バス
こわばった心を解きほぐし、華やかさと明るさをもたらしてくれる、ローズ・オットー。気持ちを落ち着かせてくれ、気分転換にも役立つベルガモットも、おススメです。

■精油:ローズ・オットー、またはベルガモットを6滴

■方法:38℃前後のややぬる目のお湯を張ったバスタブに、精油を落とします。肩までしっかりとつかりましょう。バスルームの床の隅に精油を数滴たらしておいても、入浴中に心地よい香りが立ち上ります。

■注意:ローズ・オットーは、妊娠中の人には使用禁止です。ベルガモットには、光毒性があります。

■その他のおススメ:ラベンダーやマージョラム、カモミール・ローマン、スペアミント、サイプレス、ローズマリー、ゼラニウム、サンダルウッドなどがあります。



眠りが浅い時に効果的なアロマ吸入法

ラベンダーの香りには、ストレスを和らげて自律神経のバランスをとり、眠りを深くする働きがあります
酢酸リナリルを含んでいる精油は、神経の高ぶりを鎮めてくれます。また、ラベンダーとクラリセージは頭痛や肩こりに、クラリセージとプチグレンはニキビや頭皮ケアにも効果があります。

■精油:ラベンダー、クラリセージ、プチグレンのうちから、好きな香り1〜2種類を3滴ずつ

■方法:眠る予定時刻の1時間ほど前に、ハンカチやティッシュ・ペーパーに精油をしみ込ませます。眠るまで香りを楽しんで、眠るときは枕元に置いておきましょう。

■注意:クラリセージは、妊娠中や生理中の人には使用禁止です。

■その他のおススメ:サンダルウッドやオレンジ・スイート、ネロリ、ベルガモット、カモミール・ローマンなども試してみてください。



スッキリと目覚める、朝のマグカップ・アロマ
柑橘系の精油は、フレッシュな香りが気持ちを引き締めてくれます。レモンには、集中力をアップさせたり、血液の流れを良くする効果もあります。レモングラスには、エネルギーを充電してくれたり、肩こりや頭痛を和らげる働きもあります。

■精油:レモン2滴+レモングラス1滴

■方法:マグカップに90℃のお湯を入れて、そこへ精油を落とします。

■注意:香りは短時間しか持ちません。

■その他のおススメ:ローズマリーやペパーミント、ジュニパー、ジャスミン、ローズウッドなどもどうぞ。


快適健康生活

この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 16:55

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 18:32

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 11:44

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 18:19

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://eS5mx8MO.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 18:19

ベリーストッキング!!!!!
Excerpt: ストッキング越しに電マで刺激するのが好きな奴・・挙手!!!! あのジワー・・・と濡れてくる感じたまんなくね? 顔面うずめたらもう興奮しすぎて大変な事になるよいつもwwwww
Weblog: タカ
Tracked: 2009-03-28 18:37

40のおっさんでも楽勝すぎたw
Excerpt: もう42なんだが21の女の子とハメまくってきたよw その上6万貰えたから、そのままパチン.コ行ったしwww こりゃいい軍資金稼ぎだなー♪ ハメれて稼げるってウマすぎw
Weblog: 擬似連
Tracked: 2009-03-31 17:50

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-02 16:19

×

